人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県に住むプニーニャがおすすめするごはん屋さん紹介と日々の出来事ブログ。おなかがぷにぷにしてます。


by puninha

Orta Ristorante(オルタ リストランテ)

Orta Ristorante(オルタ リストランテ)_f0081663_12185157.jpg以前浜名湖の三ヶ日にあるイタリアンレストラン「Azzurri(アズーリ)」でシェフをしていたセバスティアーノさんが独立し、アクトの北側にレストランをオープンしました。
オフィスビルかオシャレなマンション?という外観のビルの2Fですが、店内の床(タイル)や壁などは、ピンクを基調としたデザインで、とても温かみがあります。

おすすめはフォカッチャ!パスタ・パンは全てお手製のものです。
今日頼んだのは、うにと(またウニか!?)ブロッコリーのパスタに小さな前菜を付けてもらいました。メニューに載っていないミニコースも応じてくれますので、相談してみて下さい。

お味はほんとに美味しい!メニューもとても斬新かつ洗練されていて、イタリアの高級レストランに行った気分です。

そして現在1周年特別メニュー実施中!(12月期間限定かな?)
5500円ですが、かなりお得なコース!通常の8000円ぐらいと同じぐらいかな?(って食べたことないんだけど・・・)
是非お試しあれ~!

シェフの赤いボタンがなんともイタリアンっぽい。かわいいですね。
よく通勤時にこのシェフに目撃されているんだそう・・・
これからはちゃんと上を見て歩かねば。。。

〒430-0928 浜松市板屋町675 第2ハマエイビル2階
電話 053-455-0321
営業時間 11:30~14:00/18:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
JR浜松駅より徒歩約5分
by puninha | 2006-12-11 11:43 |